独り言

*ポスター

夫の研究室のポスター案を作成。アインシュタインの絵をIllustratorで描く。
Illustratorで本格的に絵を描くのは初めて。写真を配置してトレースしようと思ったが、影などのニュアンスがなかなかでないので、結局ブラシを使うことにした。
やはり絵を描くのは楽しい。
仕事をしている時は割と描いていたのだが、今は全然描く気にならない。時間があると逆に駄目みたいだ。またお絵描き教室に通いたいなあ。

*99ショップ

近所にオープンしたので見に行ってみることに。生鮮食品も多く扱っていて、なかなかいい感じであった。近くの八百屋とかスーパーとか結構打撃を受けるんではないかなあ。
値段があらかじめ決まっているというのは安心できる。最初にスーパーに行って、103円以上だったら、帰りに99ショップに寄って買って帰ればいいし・・・。大いに活用しよう。