しーくんの様子

*風邪

昨日の話。


夕方風呂上がりに夫が絵本を読んであげていたら、突然吐き出して、結局5回吐いた。
私は風呂に入っていたので、その時の様子を詳しくは知らないのだが、おそらく夕方食べた離乳食はすべて吐いてしまったようだ。
機嫌も悪くずっと泣くので、ひょっとしたら腸重積かもしれんと思って病院に行くことに。
慌ててタクシーを呼んで救急センターに行こうとしたのだが、呼んだタクシーの人が中野区の人で、あまりこの辺に詳しくなかった。場所を言っても知らないと言う。ナビがあったので大丈夫だろうと思って、ナビの通りに行くことにした。
病院からは21:30までに受付してくださいと言われていたので、かなり慌ていたのだが、出発の時点から30分あったので大丈夫だろうと思っていた。が!なんとナビの情報が古く、ついた場所は前の保健センター跡。
その時点で30分になってしまい、結局たどり着かず、とりあえず家に帰ることになった。
なんか情けなくってタクシーの中でもずっと泣いていた。
運転手の人もかなり冷や汗ものだったらしく、料金もとらずに帰っていった。


帰ったときには、しーくんの様子も落ち着き、機嫌も良くなっていたので、病院は翌日に行くことにした。


いろいろ反省。

  • 緊急時に使えるタクシーを調べておかなかった。
  • 救急センターの場所を全然知らなかった。
  • 救急センターの電話番号を書いたメモを忘れていった。
  • 私も夫もかなり動揺していた。


今朝、かかりつけの小児科に行くと、風邪だそうだ。今流行ってるんだって。
とりあえず安心しました。


次回が無ければ一番いいが、もうちょっと落ち着いて行動しようと思った。

*授乳

朝までに1回
昼間3H間隔

*うんち

なし

*おでかけ

  • 小児科まで。