しーくんの様子

噛む

歯が生えたとたんに、おっぱいを噛み出した。歯茎だけの時と痛みが全然違う!!本気で怒るが にやっ とするだけで噛むのをなかなかやめない。

座る

目を離したちょっとの隙に座っていた。どうやって起き上がったのかは不明だが、おそらくクッションかなにかによじ登っている途中でたまたま座ってしまったようだ。

よじ登る

とにかく何にでもよじ登る。30センチくらいのものなら乗り越えられるようになった。テーブルにもよじ登ろうと必死で手を伸ばして掴まるが、さすがに腕力の限界らしい。うつ伏せから突然立つって言うのはなかなか厳しそうだぞ。間にお座りを入れないと。

*授乳

朝までに1回
昼間3H間隔

*うんち

夕方1回。
シャワーしようかね〜 と声がけすると、その数分後にしていた。やはり条件反射かな。

*おでかけ

  • 自転車で公園まで。