ねんねトレーニング

ねんねトレーニング5日目(昨晩の様子)

20時頃寝てしまい、それが遅い昼寝だったようで、22時頃目を覚ましておっぱいを欲しがって泣く。
頑としてあげなかったら、シクシク泣きながらもおとなしく寝ようとするが、なかなか寝付けない。
仕方なくしばらく添い寝をしたが、側を離れようとすると気づいて泣く。うーん、トレーニングの効果が現れたと思ったのは気のせいだったのか・・・
と思ったが、ふと、布団の位置を変更したことを思い出す。新しい位置では戸が寝ているところから見えなくなっていた。位置を戻してやると、落ち着いたらしく眠ってくれた。

昼寝の様子

  • 午前中眠そうにするが、おっぱいが無いと眠れなかったらしく、結局昼寝は午後に持ち越し。昼ご飯を食べた後の授乳で寝てしまった。うーん、リズムをつけるのは難しい・・。