10ヶ月健診

  • [全体]特に問題無し、だそうだ。

裸にされて大泣きしてた。また身長が伸びててびっくりだ。
ついでにインフルエンザの予防接種について聞いてみた。
予防接種をしても20%はインフルエンザになってしまうと言うことだが、インフルエンザ脳炎になったりと重症化することは無いらしいので、しておいた方が良いと言われた。
その場で受けようかと思ったが、大泣きした後なので、病院嫌いにならないよう、また出直してくれと言われる。
明日にでも行ってみようか。ちなみに接種は1回4000円らしい。もっと安いところもあるそうだが(どこでう受けても同じよ〜と言われる)、どうやって見つければいいんだろう。