しーくんの様子

21:55今現在、ゴビゴビ言ってる。なんだろう、ゴビゴビって。


食事の後あまりに手が汚いので(拭いても取れない)、小さな洗面器に水を入れてそこでフィンガーボール。
たいそう気に入って、洗い終わった後も遊ぼうとする。


久々にぐるぐるどっか〜んを見せると、全身で喜びをあらわして踊る(といっても膝マゲマゲとばんざいのポーズの繰り返し)。


夫が髪をとかしていると、真似をして髪を撫でていた。ちょうど食事中だったので、スプーンをくしの代わりにしていた。


うしろにいるのだあれ-うみのなかまたちで、最後の「みんなちかくにいたんだね」のところで、「たこさんはどれ〜?」と聞くと、タコを指差していた。びっくりしたが、どうもタコが一番好きなだけらしい。


お茶をコップで飲むと、飲んだ後「あ”ー」と、まるで風呂上がりにビールを飲んだオヤジのような声。なんだあれは。うちではビールを飲む人間はいないし、、、誰の真似?私何か飲んだ後そんな声出してる?