しーくんの様子

保育園にも大分慣れてきたと思っていたのだが、今日は「いってきまーす」と出かけようとすると、必死でバイバイしたり、お辞儀をしたり。出来る限りの芸を見せてくれていたが、みるみる顏が歪んで、ギャーーと泣き出してしまった。「ママいかないでー」というのが伝わってきて出かけられなくなりそうだった。ごめんねーと呟きながら保育園を出て仕事に向かったが、仕事しながらもその顏がチラチラ思い浮かんで辛かった。
大急ぎで迎えに行ったんだが、本人はもう楽しく遊んでいた。子供ってそんなものなのかも。
帰ってから、本人はそれほど求めていなかったが、いっぱい抱っこしてあげた。母も寂しいのです。


久々にお風呂に入れたのだが、それほど乳にも興味を示さなかった。(ちょっとペチペチ叩くぐらい)
本当に卒乳したんだなあと、感慨深い。