しーくんの様子

下痢

今朝も2回。その後朝ご飯中に吐く。9時前に病院へ行って順番待ち。
「急性胃腸炎」だということ。ウイルス性*1なので保育園はお休み*2
とにかく食べさせないことが早く治る方法らしく、うちの子にはかなり辛いことになりそう・・・
帰ってからお腹が空いたと泣き叫ぶので、あげてもいいと言われたお粥をあわてて作る。やはり満足できないらしく、食べてる間も泣き叫ぶ。その後泣き過ぎて疲れて眠った。


昨日と今日で肌着がほとんど全滅。仕方なく新生児の時にきていたコンビ肌着とか着せちゃってる。まあ、下をとめなければ何とか機能してる。凄まじく似合わないが、この際そんなこと言ってられない。


回数:午前中3回、午後3回。色が濃くなってきたので、ちょっと安心。

嘔吐

10時頃のお粥は吐かなかったが、13時頃のお粥は食べている途中に吐いた。
とりあえず30分は飲み食いできないということなので、30分後にイオン飲料を50ぐらいあげる。

*1:先生は何も言わなかったが、便が白っぽいしロタウイルスなのでしょう

*2:その後先生は保育室に電話していた模様