またもや発熱

昨日夕方からまたもや発熱している。今度は風邪症状も無いし、いったいなんだろう。突発かなあ。
菖蒲を買ってきたのにお風呂に入れない。菖蒲湯は元気になったらにしようね。


今回の発熱は、夜眠れないくらいきついみたいで、夜中に何度も目を覚ます。父母交代で寝ながら看病にあたる。冷えピタが嫌いなのでガーゼを濡らしておでこにのせると気持ち良さそうに目をつむる。
水分は取れているし、顔色も悪くないのだが、眠くてグテーとしているのか、それともぐったりしているのかの区別がつかず病院に連れて行くかどうか悩んだ。結局明け方少しまとまって寝たら元気を取り戻していた。
便秘もあったのか、午前中はかなりギャーギャー泣いていて、排便後はすっきりした顏で遊んだりする余裕も出てきた。


夕方には、まだ熱はあるものの結構活発に遊ぶようになった。一安心。
明日土曜診療している病院に行ってくる予定。