お絵描きをしたらしく、画用紙を持って帰って来た。緑のクレヨンとピンクのクレヨンで線がたくさん書いてあった。緑が好きだと思っていたが*1、クレヨンも緑だったので、確実だ。

あと、かえるのうたの「ぐわっ ぐわっ ぐわっ ぐわっ」を真似して歌うらしい。
クインテットのあくびのうたでも「あ〜ああ〜」をまねるしな、、、歌うのは好きなのかな?

登園後1対1でお散歩に行こうかと思ったら、ちょうど雨が降って来てしまい、行けませんでした。でもとっても機嫌良くままごとしたり歩いたり・・・ニヤ〜、ニヤ〜と笑ってくれるしーくんです。機嫌が良いとおしゃべりもいっぱいしてくれます。
お昼ねのとき、起きても抱っこでまた寝てくれるようになりました。今日で初めてです。

*1:積木も緑色のがお気に入り