動物園

seasons4mama2007-02-10

多摩動物園に行ってきた。
入場券に描かれた絵がとてもいいなと思ったら小学5年生が描いたものだった。
子供の絵はすごい。
もともと動物園は私がかなり好きなのだが、東京を離れる前に、多摩動物園には行っておきたかった。
ライオンバスに乗りたかったので。
予想以上に広くってゆっくり楽しめた。
アジアゾウアフリカゾウどっちもいたので驚いた。
あとキリンが何匹もいたのにも。
一番驚いたのが昆虫の生態館で、蝶が何百、いやそれ以上?舞っていて、嫌な虫が大量にいるのを想像していた私にとってはショックだった。入ってみてよかった。
ただ出たところで、ゴキが大量に展示してあったのにはビビったが。
しーくんはひたすらお腹をすかせていて、どっちのゾウの前でもパンをむしゃむしゃ食べていた。
一番興奮していたのがオランウータンをみてたときで、奇声を上げていた。