決めてきた。今度は鉄筋のマンションにした。
職場から車で10分くらいのところ。
今の2倍近くの広さで家賃は2/3くらい。
改めて東京は家賃が高い。

仕事

同時に仕事ももらった。
夫の研究室にてwebデザインの仕事をしないかと誘われた。
短時間でよいらしいので、今の仕事と一緒にがんばろうと思っていたが、
上司に相談すると、話が違うと切れられた。
どうせ昼間は育児で仕事できませんと言っていたので、仕事ができない理由が育児から他の仕事になっただけと気楽に考えていたら、どうもそういうわけにはいかないらしい。
どちらかを断念せざるを得ないみたい。
研究室の仕事だと近いし、保育園に預けて4〜5時間働いて、帰ってきてから少し仕事をしてからお迎えに行くとちょうど良さそうだったんだが。
残念。
というか、仕事運がよいのか悪いのか・・・私の転職は、いつもこんな感じだ。

手続き

KDDIの移転手続き。
新居は28日以降に開通らしい。

引っ越し

見積もりを何社か取ってみようと一括見積もりしてみたが、時期が時期なのでもう予約でいっぱいとかいうところもあった。焦る。高くても仕方ないかもしれない・・・。