水疱瘡

木曜日から保育園に行ってよいと言われた。
まだすこーしだけ赤いそうな。

昼寝をしない

なぜか昨日今日と昼寝を全くしなかった。
そのせいで昨日は、親子ともイライラしてて夕方はすごいことになっていた。
「ごはんいるー」と泣くからご飯を用意すると、食べず、「ねんねするー」というが布団に連れて行くと「ねんねしない」といって泣く。
最初は我慢していたが、限界を超えてしまい、怒ると、またそれで泣く・・・。
夫が帰ってきて気分が変わるまでその調子だった。
お風呂に入ったら少し機嫌が直って、(おそらくこのごろはまっているシャボン玉のおかげ)ようやくご飯を食べていた。


今日はさすがに限界だったらしくさっきようやく一人で寝た。


保育園に行けないし、外でも遊べないから、ストレスが溜まっているようだった。
わたしもさすがにストレスが溜まってきた。

しゃぼんだま

このごろお風呂をいやがるので(シャンプーが怖い)、お風呂に連れて行くときにしゃぼんだまで釣る。
昨日、自分で吹いてみたくなったらしく、何回かやっていたが、何回目かで成功していた。
ただ、気をつけないと上を向いて吹くので、液を飲まないように気をつけないといけない。
私も小さい頃間違って飲んでいた。