安倍さん

すごいタイミングでやめちゃうので、びっくりした。
てか、昨日は大相撲終わったらテレビ消しちゃったんで知らなくて、今朝ニュース見てびっくり。
なんていうかいろいろ同情はするけど、そういう立場に立つんだという覚悟が足りなかったんだろうなと思う。
理想は高かったけど、それを実現させるだけの力が無かった。
健康の問題があったと言われてるが、体力が無いって、政治家にとっては本当に致命的・・・。
こういうやめ方をしたということは、もう政治生命は終わったようなものだから、彼の美しい国づくりはここで終わり。
それはすごくもったいないことだと思う。参院選後にすぐやめて再スタートしてれば良かったのに。
ここまでの経緯が私の行動パターンとすごく似ているので、なんか自分を見ているようで嫌だったヨ・・・


小泉さんを出馬させようという動きがあるが、彼が総裁なら、次の選挙では自民党には絶対票を入れない。
かといって他の野党もどうかとは思うんだけど。
改革が進めば進むほど格差が広がり、取り返しがつかなくなりそうな気がする。
郵政民営化についても、地方ですでにサービス低下の問題が発生してるし。


日本はこれからどうなってしまうんだろう。
子供たちが大きくなったときに、日本人で良かった、と思えるような国になってほしいし、していかないといけない。


(追記)
ブログで意見を書く事ってあんまりないので、いまいちまとまらないな・・・。
美しい国へ」を今更だが読んでみた。やっぱり、こういうやめ方は勿体なかった・・・。悲しくなりました。
これからはもっと政治について勉強してみようと思います。