運動会

seasons4mama2007-10-07

初めての運動会。全然競技になってなかったけど、それがとても面白かった。
1歳児〜5歳児までそろっていたので「ああ、来年はこんなことが出来るようになるのか(多分)」と興味深く見ていた。
体操も本来の振り付けからは離れた動きをしていて、あとでビデオを見直してみるとかなり目立っていた。親子競技のときに、同じクラスの親さんに「くるくる回っていましたね」と言われた。
かけっこはかなり練習したらしいが、ヨーイドンのポーズはできていなかった。
でも楽しそうにトラックを1周して最後の最後で一人抜いて2着(ビデオ判定)。
その後おにいちゃんおねえちゃんが走るのをぼーっと見て、あとは旗で遊んだりして先生に怒られていた。
お弁当はいつもよりたくさん食べて、足りないくらいだった。
午後は疲れて眠そうだった。
帰ってからすぐにお昼寝開始して、そのまま朝まで起きなかった。相当疲れていたらしい。


茂木健一郎にそっくりな人(女性)がいて、あまりにそっくりなので夫が写真を撮っていた。
帰ってからググると本当にそっくりだった。親戚?(そんなわけないか)