2005-11-24から1日間の記事一覧

毛糸 毎年毛糸を買っては何か編んでいるのだがちっとも上達しないのはなぜだろう。 道具のせいかもと、ちょっとイイ編み棒を買ってみるが・・・100円のやつとそんなに変わらなかった。 去年はおくるみを必死で編んでいたが、結局余り使っていない。ベビー…

六番目の小夜子 (新潮文庫) 面白かった。ちょっとのつもりで読み出したのだが、続きが気になってやめれず、一気に読んでしまった。 気味の悪さが上手に書かれていて、そこにハマる。

離乳食

朝 5倍粥 ほうれん草とツナのおひたし 昼 野菜と豆腐の雑炊 夕方 五目雑炊BF

しーくんの様子

son

テーブル撤去 テーブルに登って、落ちようとするのでテーブルは撤去した。 最初は登った後慎重に行動していたのだが、慣れたらしく、勢い良くはいはいして回る。 危険なので、撤去したら、つかまり立ちが出来なくなって不満そう。代わりに座椅子(結構しっか…

ねんねトレーニング

ねんねトレーニング4日目 どうやら一人で寝ることを覚えたよう。21時少し前に授乳して、その後1時間ほど遊ぶ。目を擦ったりしていたので、布団にねせると、横になったままおとなしく「あーあー」などと呟きながら、ぬいぐるみで遊ぶ。 一度母を戸のとこ…