2007-10-24から1日間の記事一覧

よその子に注意

今日は帰りに公園に寄って遊んできたのだが、小学生が自転車をすごいスピードで乗り回していて、危険きわまりなかった。 一人親が見ていたんだが、注意せず(もしくは、注意が聞き入れられていなかった)。あんまりなので、自転車の前に立ちはだかり「危ない…

創竜伝(5) 蜃気楼都市 (講談社ノベルス)作者: 田中芳樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1989/12/26メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る創竜伝 (6) 染血の夢 ブラッディ・ドリーム 講談社ノベルス作者: 田中芳樹出版社/メーカー: 講談社発売日: …

暖房

さすがに寒くなってきて、朝仕事する時は暖房がないとちょっとつらくなってきた。 フリースの靴下をもう一足くらい買おうかな。この辺、九州や東京と違って寒いし。 ちょっと内陸で山に囲まれているので、冬も厳しいらしい。 スタッドレスタイヤとか買わない…

朝病院に行ったが、もう胸の音はしないということで、吸入せずに薬だけもらった。 (ちょっとお腹の調子が悪かったので) ツムラ小建中湯エキス顆粒 ツムラ五苓散エキス顆粒 病院の点滴の部屋がお気に入りで、「かえらない」とずっと言っていた。「向こうで…