ママの独り言

*ページデザイン変更

 ひさびさにページのデザインを変更してみた。
 タイトルのロゴを作ろうとIllustratorと格闘したものの、撃沈。
 シンプルイズベストということで、フォントをマニアッカーズデザインからとってきて使用するだけにした。
 だいぶん使い方忘れちゃったなあ。ヤバい。
 あと、他の育児ブログを回ってる時に素敵なもの見つけたので、私も使用することに。
 ページメインのトップに表示してる奴です。
 誕生日を入力するだけで、今の月齢が表示されるんです。しかも可愛い!!その上フリー!!

クエン酸

重曹・酢・石けんでナチュラルおそうじ―家じゅうキレイ! (別冊エッセ)
 洗濯の時、すすぎにクエン酸を使いはじめたのだけど、今日久々に部屋干ししたが、全然嫌なにおいがしなかった。
 黄ばみと石けんカス防止にと使ってたんだけど、他にもメリットがあったんだなと感心。
 重曹も気になってるので、本を一冊買っちゃおうかな・・