ママの独り言

*暑い!!

 今日は蒸し暑くて、しーくんの機嫌が悪かった。大人でも嫌になるような暑さ。これから夏本番だけど、お出かけどうすればいいんだろうな。去年のような暑さだと、昼間は外出できないなぁ・・・困ったもんだ。

*スーツ

 仕事柄ほとんどスーツを着ないN君。久々に面接のためスーツが必要となったので、買いに行ったけど、なにを買っていいか分からない。
 とりあえずスーツカンパニーに行ってみていろいろ見てみるが、いまいちピンと来ない。
 来年には友人の結婚式もありそうだし、ちょっといいスーツが欲しいね、とSHIPSに行ってみる。
 スタイルがよく見える!買うならここだね〜と言いつつ、しーくんがぐずったためとりあえず店を出る。
 しかし20代後半の男性ってどんなスーツ着てるんだろう。
 あのスーツ、今は似合ってるけど、30代になってもあれでいいのか?
 友人は来年のいつ結婚するのか?(冬だったら着れない)
 いろいろ悩んだ末、結婚式が決まったら買えばいい、今回は今持ってるちょっとよれ気味のスーツで面接に行くことに。

><