しーくんの様子

  • 豆腐やさんのラッパに驚いて大泣き。
  • ベビーカーで前のめりになり過ぎて、道行く人に落ちるんじゃないかと心配される。

*[事件]

夕方、布団の隙間に足を突っ込んだまま、寝返りをして足首をひねる。慌てて整形外科に連れて行くが、連れて行ったころにはもう泣き止んでいた。幸い骨にも異常はなく、筋も大丈夫だった。
赤ちゃんでなければ大けがだよなというくらい捻っていたので、本気で心配した。


しかし、足の形がお腹にいた頃のままだそうで、足首の角度がちょっとつき過ぎているらしい。*1お風呂で暖めながらのばしてあげてくださいと言われた。治らないとギブスで矯正しないといけないとちょっと恐ろしいことを言われる。

*授乳

起床までに2回
昼間3H間隔

*うんち

午前1回

*おでかけ

  • 2駅先にあるスーパーまでベビーカーにて。(徒歩30分)

ベビー用品が豊富だった。ちょっと遠いけどまた行こうと思った。

*1:外反踵足というらしい。