しーくんの様子

  • パワワプ体操を見ているときに手を振り回す。散歩の途中電車を見ると手を打ち合わせる(拍手とは違いグーで)。喜んでいるときに手で表現するようだ。
  • 四つ這いになってお尻をふりふりしながらおもちゃで遊ぶ。写真とってgifアニメーションにでもしようかと思ったが、カメラを向けるとやめてしまう。ピントを合わせるときの音がどうしても消せないので気づかれてしまう。
  • 壁を蹴るのが大好き。(近所迷惑なので)駄目だと言って聞かせるがなかなかやめてくれない。とりあえず壁側にはクッションを置いて、音がしないようにしているが・・・。しつけはいつからどのようにすればいいのだろう。
  • 虫さされのあとが赤くなってかわいそう。ベビームヒを塗ってみる。

*授乳

朝までに2回
昼間2.5H間隔

*うんち

1回
夕方ちょっとゆるめのうんち。昨日と同じ感じ。なかなかくさい。

*おでかけ

  • スーパーまで。