しーくんの様子

ここ10日ほどをまとめて。

たっち

昨日(2006/01/04)のこと。0.5秒ほどテーブルから手を離して立っていた。波乗りをしてるサーファーのような姿勢。本日はやる気無しだった。

まんまとねんね

お腹がすくと、「まんまん」。眠くなると「ねんねん」。微妙に使い分けているようだ。

ご飯

帰省の時のご飯は瓶詰めベビーフードだった。一瓶平らげてもまだ足りないらしく、親の食事を欲しがる。太らないといいが。

はいはい

高速ずりばいを止めて、四つ這いに移行したが、スピードが一時期かなり落ちていた。ここ1週間でスピードががかなり上がって来た。

おんぶがお気に入り

私の母の背中がかなりお気に入りだった。

みかん大好き

目を輝かせて皮ごとかぶりつく。(その後取り上げられて号泣)

後追い

母に甘えるようになって来た。姿が見えなくなると泣く。可愛いが大変。
おそらく、ばあちゃんちでの事件が原因。

ばあちゃんちの事件(←おおげさ)

田舎の家は広い。しーくんを寝かせている部屋が居間から離れ過ぎていて、泣いている声が聞こえず、5分ほどは放置。迎えにいったときにはかれた声で壁を叩きながら泣いていた。かなりかわいそう。置いていかれたと思ったのかな、その後信用をなくしてしまった。