しーくんの様子

指差し

「ほら、あれ見て〜」とよく指差しをしてたのだが、真似をするようになった。私が指を指すと、真似をして人差し指を伸ばす。その指で私の指を指すのが可愛い。
あと絵本を読んでいると、気に入った絵を指差している。お気に入りはうしろにいるのだあれ-うみのなかまたちのタコ。

寝相

すごいことになってきた。寝ぼけて起き上がったり、寝返りしたりで、夜中に様子を見ると頭が足の方向に来ていたり。

パパ

夫が帰ってくると、ベビーゲートにつかまり立ちをして膝をガクガク揺さぶって、大喜び。
夫が階段を上る音を聞いて耳を澄ましている。鍵が開く音を聞くともう満面の笑顔。
パパが大好きなんだねえ。

にんぎにんぎ

手のひらが視界に入るとひたすらやっている。飽きるとパチパチ。
手のひらがむちむちしていてかわいい。