しーくんの様子

このごろ食べムラが激しい気がする。お腹がすいてる時はそうでもないが、空腹感が収まってくると、食べ物で遊ぶ遊ぶ。ご飯を口に入れたかと思うと、ベーと出して、手でニチャニチャ・・・。その手で顏をごしごし。3度の食事が憂鬱になってきた。作るのだけでも面倒くさいのに。せっかく作った物がドンドン床に落ちてゆく・・・。
これは倍くらい作ってないと駄目かな。
不思議と納豆ご飯だけはしっかりと食べるので、このごろ1日1食はそれになりつつある。栄養価も高いし。


今日は雨だったので出かけず、家で本を読んだり積木崩ししたりして遊ぶ。BGMにはクインテットのCD。
このごろの絵本のお気に入りは、Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?で、とにかくひたすらめくって独り言。
絵がきれいなので私も好きな本。


今日はお風呂に入れるとき、夫が呼ぶ声に反応して「おうおー」と言っていた。夫が「どうぞー」と呼ぶのの真似か?
夫が帰ってきた時も何か言ってたし。「お帰り」なのかも。

頂き物

義母から誕生日プレゼントが届く。
今の時期にちょうど良い木の電車。積木タイプ。パーツが増やせるので、将来お城が造れるくらいに増やしてあげようか。
↓これ
CUBIO(クビオ)汽車3両
緑のパーツがとても気に入ったらしく、ずっと手で握って離さない。車両に興味を持つのはいつのことやら。