バイバイ

気に入らないことがあると(パンに好きなジャムが付いていなかったり、嫌いなテレビ番組が始まったりする)、すぐ「ママ、バイバイ」と言うので、「じゃあ、ママバイバイするね」と姿をくらませると血相を変えて「ママ バイバイしない〜 ごめんなさい〜」と探しにくる。保育園でも「せんせい バイバイ」などと言っているらしい。

アルゴリズム行進

忍者が出てくるタイプのが苦手らしく、すごい勢いで避難して「あれ みない〜」と半泣き。チャンネルをそのままにしていると、大泣きしていたが、それが終わると普通に続きを見ていた。
この間、このフィリピンの刑務所内のアルゴリズム行進を見てたら、これも駄目だった。

この間おかあさんといっしょのコンサート映像でも、まちがいブラザーズ(あきらかにレイザーラモン意識してる感じ)なるものが嫌で大泣きしていた。
怖いもの、苦手な物が出てきたんだなあ。