親子で始める 英語100万語!

親子で始める 英語100万語!

明日おそらくORT(Oxford Reading Tree)が届くので、借りてきて読む。せっかくなら、自分も英語力アップしたい〜。
目指すはハリー・ポッターを原書で楽しんで読むこと!


子供向けの英語レッスンについては、以前読んだ赤ちゃんからの英語レッスン-絵本で育てるバイリンガルで書いてあったこととほぼ同様のことが書いてあった。


大人向けには、とにかく

  1. 辞書を引かない
  2. わからないところは飛ばす
  3. つまらなくなったら後回し

が重要らしい。
大人は絵本100冊じゃ足りないので、いろいろ面白そうな本を探してみようと思った。
とりあえずORTから始めてみようと思う。

SSS英語学習法