しーくんの様子

もらった積木をかごに入れて仕舞っていると、それをひっくり返してしまう。なにかをどこかから出す、という行為にハマっているらしい。引き出しから絵本を全部出す、オムツを引っ張り出す。部屋の中はぐちゃぐちゃ。それでやっと満足という感じ。


テレビ台にしていたラックをガシガシゆらして上の置物が揺れるのを見て楽しむ。ラックの台が外れてオッソロしいことになったら困るので、丈夫なメタルラックに取り替える。揺らしてもぐらぐらしなくなったので一安心。


夕方頃、自分でいないいないばあをしていたが、「ないない、だっ」と言いながらやっていた。おおお、言葉が出てるよ。何?最初のことばがそれ?ママもまともに言わないのに・・う〜ん、複雑。