自転車

運動不足がひどいので、自転車で保育園に迎えにいってみた。
水曜日は午後が休みなので、時間もあるし。
片道25分。往復すると結構な運動量。しかも帰りは重しがついているし・・・。
さすがに疲れたが、今の時期しかできないので、ちょっと続けてみようかな。
幸い歩道のある広い道が多いので、そんなに危険は無いし。
この辺ではヘルメット着用の幼児が少ないので、珍しがられた。小学生は学校指定(?)のヘルメットをみんなかぶってるんだけど、それには私がびっくりした。


久々の自転車だったので、しーくんは喜んで乗っていた。やはり車では見えない景色が見えるので楽しいみたいだった。
途中工事現場があって、ショベルカーやクレーン車が近くで見れるのもいいようだ。

お絵描き

遠足の絵では、お弁当の絵を描いてくれたらしい。ちょっと嬉しい。

ブーム

夜寝る前に、「ぱぱとままとしーくん、ぎゅーして」と言って、3人でぎゅーっとするのがブーム。
毎日5回くらいそれをすると、安心してニコニコして寝る。
幸せだなあと思いながら、私も気分よく眠れる。